台北 ごはん

 

 

 

 

朝ごはん

www.taipeinavi.com

 

MRT善導寺駅よりすぐ

MRT中山駅から徒歩20分

 

<食べたもの>

薄餅油條 38元

鹹豆漿 25元

 

 

 

小龍包

www.taipeinavi.com

 

中山駅の新光三越の中にある店舗は待ち時間が他の店舗に比べて短いのでオススメ

 

<食べたもの>

小龍包(ノーマル、トリュフ、他は忘れた)

芋泥小包(タロイモのデザート小龍包)

 

 

 

 

 デザート

www.taipeinavi.com

 

中山駅の大通りの一本隣の道にある

いつも混んでるから空いてたら行ってみるのもいいかも

フルーツがたくさん乗ったワッフルがおいしい

 

 

 

 

 夜市

www.taipeinavi.com

 

規模は小さいけどおいしいごはんがたくさんある夜市

 

<食べたもの>

・童年のパパイヤミルク(最高)

・方家の鶏肉飯(最高)

・芋団子(あんまりおいしくなかった)

・牡蠣オムレツ(最高。ここが一番おいしい)

・豆漿豆花(豆乳が好きなら美味しく食べられると思う)

・麻辣鴨血、臭豆腐(癖がすごいけど一回挑戦してみる価値はあり)

 

www.taipeinavi.com

とにかく混んでる

 

www.taipeinavi.com

広くて食べ物以外も充実してる

 

 

 

 

おやつ

www.taipeinavi.com

 

西門エリアへ行ったら食べてみてほしい麺線

自由にかけられる辛いソースがめちゃくちゃ辛い

 

日本だと御成門(新橋) に麺線を食べられるお店がある

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13174075/

 

 

 

 

広告を非表示にする